情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

メルカリが「データを取得できませんでした。しばらくしてからお試しください」エラーになる大規模障害発生中(2017年9月26日)

メルカリ (65) 障害情報 (164)

2017年9月26日21時28分ごろより、現在メルカリで商品一覧を読み込むことができず「データを取得できませんでした」エラーになってしまう大規模障害発生中です。この問題について。

※22時35分ごろ、再発中です

商品を読み込めないエラー

現在メルカリアプリを開いて商品を更新しようとすると次のエラーが表示されてしまいます。

データを取得できませんでした。しばらくしてからお試しください。

原因

現在大規模障害が発生しており、多くのユーザーの間でこの問題が発生しています。

追記:その後、次のメッセージが表示されるようになりました:

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
サーバーにつながりにくい状況が発生しております。
恐れ入りますが、復旧までしばらくお待ちください。

進展があった際はTwitterのメルカリアカウントでご案内させていただきます。

[閉じる] [運用情報を確認]

対策について

そのため、通信や回線の問題、アカウントが止められた、iPhoneの調子が悪い、等の問題ではありません。アプリの再インストールなどはせずに、復旧するまでしばらく待つようにしてみてください。また、以前のようにメンテナンス表示に切り替わるかもしれません。

復旧

21時38分ごろより、再びアクセスできるようになりました。

コメント(0)

新しいコメントを投稿