情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGOにログインできない障害発生中(2018年1月22日更新)

ポケモンGO (386) ポケモンGO-障害情報 (57)

ポケモンGOアプリを起動しても「ログインできませんでした」エラーが表示されたり、読み込みがなかなか進まず、ログインできない障害の発生についてまとめます。

【速報】2018年2月24日13:49現在、ポケモンGOにログインできないユーザーが急増しています:
【ポケモンGO】「ログインできませんでした」エラーがループしてログインできない問題発生中(2018年2月24日)

ポケモンGOにログインできない

ポケモンGOアプリを起動してもなかなかロードが終わらず、ログインできない問題が発生しています。

最終的には、ログインに失敗して「認証できませんでした。もう一度やり直してください」や「ログインできませんでした」エラーが発生してしまいます。

これについて、「BANされた?」「鯖落ち?」「起動できない」などと話題となっています。

1月22日には、ポケモンGOアプリを起動するとすぐ「ログインできませんでした」エラーが表示されてしまう問題が発生しています。

障害発生中

現在、ポケモントレーナークラブおよびGoogleアカウントログインのどちらについても、ログインできない障害が発生しており、ゲームを利用することができません。

「仕事が終了して毎日この時間帯にポケモンGOをやっているのに」という人が多く、影響が大きくなっています。

対策

サービスが復旧することを待つようにしてください

「サインアウト」ボタンが表示されますが、そのボタンからログアウトしても、問題は解消されません。また、誤って別のアカウントでログインしてしまい、「データが消えた」と混乱するユーザーも発生しているので、注意してください。

「データが消えた!」問題について

ログインしたらデータが消えてしまった、という場合については、別アカウントでログインしてしまった可能性があります。

対策・注意点についてはこちら

関連

コメント(1)

  1. マス
    2018年5月12日(土) 23:31

    いつになったら復活するの?
    レイドバトル中で倒しWINが出ず固まったまま
    ログイン出来なくなった
    タスクも出来ない
    何故にポケモントレーナークラブからのログインのみこんな障害が何度も発生するのですか?
    課金してまでレイドしている人の補償出来るのか

新しいコメントを投稿