情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「PaniPani(パニパニ)」がAppStoreで「このアイテムは利用できなくなりました」エラーでダウンロードできない原因

App Store (76) PaniPani (1) iPhone (1654)

本日リリースされた株式会社コロプラのスマートフォン向けゲームアプリ「PaniPani -パラレルニクスパンドラナイト-(パニパニ)」のiPhone版をApp Storeからダウンロードしようとした際に、「このアイテムは利用できなくなりました」エラーが表示されてしまう問題が発生しています。この問題について。

「このアイテムは利用できなくなりました」エラー

現在、App Storeにて「入手」をタップしてダウンロード・インストールしようとすると、次のエラーが表示されてしまいます。

このアイテムは利用できなくなりました

[OK]

原因

現在このエラーが発生しているのは、PaniPani運営が、App Storeでのアプリの公開を取り下げたことが原因です。

この背景には、アクセス集中によって、ゲームがつながりにくい状態になってしまっている問題があります。

これ以上アクセスが増えないように、アプリのダウンロードをできないようにした模様です。

これについては、運営公式ツイッターにて案内されています。

対策

今後、運営の対策が終了し、再度App Storeに公開されるのを待つようにしてください。最新情報は前述のTwitterをフォローしておくと良さそうです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿