情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Google Analyticsのリアルタイム解析が表示できない障害発生中(2017年10月5日)

Google Analytics (19) 障害情報 (162)

本日2017年10月5日16:30現在、Google Analyticsのリアルタイム解析で「リソースを使用できません」エラーが表示されたり、極端にアクティブユーザー数が少なく表示される(アクセスが少なく表示される)問題が発生している模様です。こちらについて。

Google Analyticsのリアルタイム解析の表示がおかしい

現在、Google Analyticsの「リアルタイム」を表示すると、次のエラーが表示さえてしまいます。

リソースを使用できません。後でもう一度お試しください。
一時的なエラーが発生しました。ページを更新するか、しばらくしてからもう一度お試しください

また、状況によっては、アクティブユーザー数が極端に減って見える、アクセスがないように見える(アクティブユーザーが現在「0」人になる)、「サーバーが応答していません。しばらくお待ちください」エラーが表示される、などの問題が発生しています。

これにともない、サーバーがダウンした?ページが閲覧できないのでは?と思ってしまうかも知れません。

原因について

現在、多くのGoogle Analyticsユーザーの間でこの問題が発生している模様です。

おそらく、たまに発生しているGoogle Analyticsの障害と思われます。

復旧を待つようにしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿