情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【iOS11】「ヒント」アプリからの通知が邪魔な場合の対策

iOS (170) iOS 11 (138) iOS-ヒント (1)

iPhone 8 を購入したり、iOS 11へのアップデートを行うなどして、「ヒント」アプリからの新機能の紹介通知を受け取っている人の中には、必要ないから通知をやめて欲しいと感じる人も多いようです。

その「ヒント」通知を来ないようにする方法について紹介します。

「ヒント」から届く通知

「ヒント」から、次のような新機能の紹介通知が届きます:

ヒント
コントロールセンターの新機能について学びましょう。

このヒントの通知を開くと、次のような新機能の紹介を読むことができます。

通知を止める方法

この「ヒント」の通知は、「設定>通知>ヒント」の「通知を許可」を「オフ」にすることで、止めることができます

アプリを削除することもできる

また、「ヒント」は、「ヒント」という標準アプリから送られてくるのですが、この「ヒント」アプリ自体を削除して、通信や容量をわずかですが節約することもできます。

「ヒント」は購入直後のiPhone 8の場合、「便利ツール」フォルダの中にあるので、アイコンを長押ししてから「バツ」をタップしてください。

※「ヒント」アプリを一度削除してしまっても、App Storeで「ヒント」と検索すれば、再びダウンロード(インストール)することが可能です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿