情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

アップデートして最新なのに「モンスターストライクが新しいバージョンになりました」エラーが何度も出る問題と対策

iOS 11 (138) iPhone (1111) モンスト (11) モンスト-アップデート (3)

現在、「モンストが最新版のはずなのに、『モンスターストライクが新しいバージョンになりました。App Storeでダウンロードしてください』が表示されてモンストができない。アップデートできてるはずなのに」といった問題が発生しています。

エラー画面が表示されてApp Storeの画面を開くと、「アップデート」ボタンではなく「開く」ボタンが表示され、ちゃんとバージョン番号も最新の番号(現在 10.0.0)が表示されるためです。この問題について。

「App Storeでダウンロードしてください」エラー

現在、モンストを起動すると、次のエラーが表示されてしまいます。

「最新のはずなのに・・・」「アップデートしたのに・・・」

ここからApp Storeを開いてみると、既に「開く」ボタンで、「10.0.0」なので、最新版になっているように見えます

実はアップデートできていない

しかし実は、この表示になっていても、アップデートできていない場合があります

これは、App Storeの「開く」ボタンの部分が更新されていないことが原因です。

対策(iOS 11)

そのため、App Store自体の情報を最新のものに更新してみてください。

手順は、「アップデート」タブを選択してアップデートアプリ一覧の画面を表示してから、画面を一番上からさらに上の方にスクロールする、というものです(画像を参考に:)。

この操作をしてから、もう一度モンストの画面を開くと、「アップデート」ボタンに切り替わりバージョンアップができるようになります。

対策(iOS 10以前)

iOS 10以前の場合はこちらを参考にしてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿