LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

「LINE天気」のサービス終了と後継アプリ・代わりのアプリについて(2017年10月13日サービス終了)

LINE (1251) サービス終了 (3)

2017年10月13日、「LINE天気」がサービスを終了しました。これに伴って、一部継続して「まだ使える」状態も残っているようですが、LINE天気アプリは使えなくなりました。この件について。

「LINE天気サービス終了のお知らせ」が表示へ

現在、Android版LINE天気に次のポップアップが表示されるようになっています。

「LINE 天気」サービス終了のお知らせ

2017年10月13日(金)をもって、「LINE 天気」はサービスを終了させていただきました。
これまでご利用いただいた皆様には、心より感謝申し上げます。
[終了]

既に9月29日より、「LINE天気」をダウンロードできない状態にされていましたが、ダウンロード済みだったユーザーについても、利用できないようになりました。

まだ使えるユーザーも

しかし、一部の機能(ウィジェット表示)がまだ使えたり、雨降り予報の通知が届くなど、部分的に使える状態が続いている模様です。

ただ今後それらも利用できなくなると予想されるため、別のアプリを探しておくことをおすすめします。

後継アプリは?

「LINE天気」自体に、その後継となるアプリは用意されていません。

LINEが提供していた「天気予報」の機能自体は、現在「LINE」本体の「ニュース」タブに取り込まれており、そちらで確認することができます。

天気予報の地域の設定は、右上の「設定」から行うことができます。

コメント(0)

新しいコメントを投稿