情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

欅のキセキが「クライアントの更新が必要です」エラーでアップデートできない問題と対策

iOS (153) iOS 10 (80) iOS 11 (119) iPhone (1056) 欅のキセキ (3)

現在、「欅のキセキ」アプリが「クライアントの更新が必要です。新しいバージョンが公開されています、以下のボタンをタップしてダウンロードを行ってください。 [ERROR CODE]: 2006」エラーが出るものの、AppStoreでアップデートができない問題が発生しています。この問題の対策を紹介します。

「クライアントの更新が必要です」エラー

現在、欅のキセキアプリを起動すると、次のエラーが表示されます。

クライアントの更新が必要です

新しいバージョンが公開されています。
以下のボタンをタップしてダウンロードを行ってください。

[ERROR CODE]: 2006

[更新する]

「更新する」をクリックするとAppStoreが開きますが、「開く」ボタンしか表示されず、アップデートできません。

「開く」ボタンを押しても、また「クライアントの更新が必要です」エラーに戻されてしまい、エラーがループしてしまいます。

対策

iOS11を利用中の場合は、一度AppStoreアプリの「アップデート」タブを開いて、画面をしたに引っ張って更新してみてください。

これを行うと、欅のキセキの「開く」ボタンが「アップデート」ボタンに変わります(より詳しい手順はこちら)。

またiOS10以前の場合は、「アップデート」タブのボタンを、画面が一度クリアされるまで10回以上連打してください。すると、アップデート情報が再読み込みされて、アップデートが可能となります(詳しい手順はこちら)。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿