LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEアップデート後に「写真や動画をすぐに選択・撮影!」が何度も表示され消えない問題発生中(iPhone版LINE 7.14.0)

LINE (1251) LINE 7.14.0 (iPhone) (11) LINE-iPhone (340)

iPhone版LINE 7.14.0 へのアップデート後にトークルームのトーク入力欄に「写真や動画をすぐに選択・撮影!」が何度もトークルームを開くたびに表示されて消えずに困るケースが発生しています。

この問題について。

LINEアップデート後に「写真や動画をすぐに選択・撮影!」が表示される

LINEを7.14.0にアップデートした後にトークルームを開くと、「写真や動画をすぐに選択・撮影!」という吹き出しが表示されて、新しくなったトーク画面から写真や動画を撮影・選択する方法を案内されます。

現在この吹き出しが消えずに困っているユーザーが多数発生している模様です。

対策

この吹き出しは、トークルームを出入りするだけでは消えない模様です。

この吹き出しを表示しないようにするには、吹き出しに従って、一度カメラボタンを押してみてください。

すると、吹き出しのことを「把握した」と判定され、それ以降再表示されないようになります。

関連

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿