LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

「LINEをアップデートしたらキーボードが変わってしまった。戻す方法は?」について(iPhone版LINE 7.14.0)

LINE (1251) LINE 7.14.0 (iPhone) (11) LINE-iPhone (340)

本日2017年10月23日に配信されたiPhone版LINE 7.14.0へのアップデート後、「カメラマークや飛行機マークの送信ボタンが表示されるキーボードに突然変わってしまったので戻したい」との声が出ています。この問題について。

キーボードが変わってしまった

LINEをアップデートして以降、「キーボードが変わってしまった」というのは、次のキーボードですか。カメラボタンや、送信用の飛行機マークが特徴です。

通常時はこのような表示

ですが、文字を入力すると、次のような表示に自動的に切り替わります:

トークルームのデザイン変更が原因

この変更は、「キーボード」が変わってしまったというより、LINEのトークルームの一番下の部分(文字入力・スタンプ送信など)のデザインが変わったことが原因です。

そのため、普通のキーボードのように、「キーボードを切り替える」ということでは変更することはできません。

戻すことはできない

LINE 7.14.0 へのアップデート以降、この新しいデザインに変更になりました。

そのため、このデザイン(ボタンのレイアウト)を元に戻すことはできません

着せかえ変更で改善する可能性も

現在着せかえを使っている場合は、着せかえがうまくこのデザイン変更に当てはまっておらず、とても見にくくなってしまっている場合があります。

別の着せかえに変更すると印象が改善される可能性があるため、利用可能な別の着せかえや、新しいデザインの着せかえへの変更も検討してみてください(かなり見にくかったり、ごちゃごちゃしている着せかえが多い)。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿