情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

レシピ動画アプリ「デリッシュキッチン」のCMに嵐の二宮和也さん出演でダウンロードするユーザーが急増中

Android (446) DELISH KITCHEN (2) iPhone (1056)

1分料理動画アプリ「DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)」の新しいTVCMに嵐の二宮和也さんが起用され、めざましテレビにて、そのTVCMが紹介されました(CMとしての通常放送は明日から)。

現在、すぐさまデリッシュキッチンをダウンロードするユーザーが続出していて、非常に大きな反響があるようだったので、その反響の様子について紹介します。

追記:動画公開

CM動画がYouTubeにて公開されたので、続きを読む上で参考になるので、ここで紹介しておきます:

デリッシュキッチンのダウンロード・インストール

デリッシュキッチンアプリのダウンロードとインストールはこちらから可能です:

「TVCMでコラボする」情報と「TVCM先行公開」の影響

このデリッシュキッチンの新しいTVCMに、嵐の二宮和也さんが出演することが発表されました。

CM中に「ニノの限定ムービー公開中」の表示があるとおり、明日からオリジナルのレシピ動画も、デリッシュキッチンアプリ内で公開される予定です(チーズインハンバーグのレシピ動画)。

反響

この影響で、現在ダウンロードするユーザーが急増しています。

CMが良い、限定動画を見たい、だけにとどまらず、そのレシピを作りたいという反響があるのが印象的で、二宮和也さんの起用のぴったり具合が伺えます。

「CMが好き」という感想と、「前からアプリが気になっていた」「既にアプリは愛用中」などとが組み合わさった反応も多く、効果的な組合せとなっているようです。

デリッシュキッチン公式YouTubeに動画が掲載

デリッシュキッチンのTVCMは今までデリッシュキッチン公式YouTubeで公開されていました。

今回もYouTubeでTVCM動画が配信される模様ですが、配信開始は明日28日なので、まだ視聴できません。

■テレビCM(2017年10月28日公開)
「ロールキャベツの雑煮風 篇」
https://youtu.be/dsQnJKULKB8

「本格豚の角煮 篇」
https://youtu.be/A2lQFO0pOnY 引用元

コメント(0)

新しいコメントを投稿