情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【iPhone X】docomoオンラインショップが「サーバーエラー」「お客様の選択いただいたページは、現在、ご利用いただけません」に

docomo (266) iPhone (1654) iPhone X (122) iPhone-予約 (34)

iPhone X の予約開始が1時間を切った15時17分現在、docomoオンラインショップが「サーバーエラー」になるケースが既に発生し始めています。

サーバーエラー

現在発生しているのは、次のエラーです。

サーバエラー

ただいまシステムが混雑しております。
しばらくたってから再度ご利用ください。

他にも、次のエラーが発生しています(こちらは、単に予約開始前なので、まだ予約ページが開けないというだけ?)。

お客様の選択いただいたページは、現在、ご利用いただけません。

しばらくたってから、もう一度やりなおしてください。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
※正常に表示されない場合は、推奨環境をご確認ください。

その他のエラー(予約開始後)

現在、以下のエラーが繰り返し表示されてしまい、予約出来ないユーザーが多数発生中です。

正常に接続できませんでした(504)
Connection to the server could not be established.(504)

アクセス不可
ただいま、大変混みあっています。
恐れ入りますが、しばらくたってからもう一度やり直してください。(Y2180)

現在ご利用いただけません。 しばらくたってからもう一度やりなおしてください。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

iPhone X 予約開始前の混雑

タイミング的に、このエラーは、iPhone X の予約が近づいた事による混雑が原因であると思われます。

また予約開始までまだしばらく時間のある段階で既にエラーが発生していることから、予約開始前の準備(できるだけページを進めておく、事前にログインしておく、などを含め)がより大切になりそうです。

ドコモオンライン手続きがサービス停止に

予約状況の確認画面にて、現在次のエラーが発生中です:

サービス停止中(ドコモオンライン手続き)
大変申し訳ございませんが、只今サービス停止中です。
しばらくたってから、再度アクセスいただきますよう、お願い致します。(コード:IW-E_105)

コメント(0)

新しいコメントを投稿