情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iPhone Xの予約をキャンセルする方法(docomo/au/SoftBank)

au (66) docomo (147) iPhone (1064) iPhone X (97) iPhone-予約 (29) SoftBank (60)

本日予約の受付が開始された「iPhone X」ですが、急いで予約をしたものの、その値段の高さや、手に入るまでにかかる期間などを再認識して、予約を慌ててキャンセルする人も多いようです

いざキャンセルしようとすると、「どうやってキャンセルすればいいのか分からない」という人も多いようなので、docomo/au/SoftBank各社のオンラインストア予約のキャンセル方法をまとめておきます。

docomo(ドコモオンラインストア)

ドコモオンラインストアの場合は、まず次のページを開いてください。

そして、「予約前の重要確認事項」の部分にある、「予約内容の確認ページ」をクリックして開いてください。

次のページで「ログイン画面へ」→「パスワード確認」→「詳細・変更・キャンセル」の順にクリックすると、予約のキャンセルへ進むことができます

au(auオンラインショップ)

auの場合は、店舗受け取りができる「WEB予約」で予約した場合と、自宅受け取りの「au Online Store予約」をしたのかによって、キャンセルする方法が違います。

WEB予約は、専用の予約確認ページがあるので、そちらへアクセスして、「予約番号」と「パスワード」を入力して、キャンセル手続きへ進みます。

通常のau Online Storeから予約した場合は、「ご注文履歴」にアクセスして、auアカウントでログインして、キャンセル手続きへ進んでください。

SoftBank(ソフトバンク)

予約ページからたどりにくかったのですが、ソフトバンクの場合は、次の「予約内容の確認」ページに予約番号を入力してログインすると、キャンセル手続きに進むことができます。

予約したiPhone Xの色や容量の変更はできない

いずれのオンラインショップも、一度予約したiPhone Xの機種を変更することはできません。

変更したい場合は、一度キャンセルしてから、再度予約することになります

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿