LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEのトーク背景に「ハロウィン」エフェクトを表示する方法

LINE (1251) LINE 7.14.0 (iPhone) (11) LINE-iPhone (340) LINE-アップデート (110) LINE-ハロウィン (2) LINE-新機能 (32)

LINEのトークで「ハロウィン」と打って送信すると、そのトークを受け取った人や送信した人のトーク画面の背景に、特別なエフェクトが表示される機能が本日10月27日より利用可能となりました。

「突然何か出てきた」と驚く場合もあるようなので、この機能について紹介します。

トークに「ハロウィン」と送ると特別なエフェクトが表示

トークで「ハロウィン」と送ったり、「ハロウィン」という単語が含まれたトークを受け取ると、そのトーク画面の背景が一度暗くなって、ハロウィンならではのイラストが表示されます。

エフェクトには、数種類があり、「ハロウィン」の他にも、「ハロウィーン」や「仮装」でも反応します

単語が含まれていれば良いので、「ハッピーハロウィン」などでも表示されます。

iPhone版LINE 7.14.0に対応なので注意

この「ハロウィン機能」は、iPhone版LINEでのみ動作します。そのため、Android版やPC版のLINEでは、何も起こりません。注意してください。

また、LINE 7.14.0へアップデートしている必要があります(最新版へアップデート)。

LINE公式情報

これらの情報については、前回の「花火が表示される隠し機能」のときと同様に、今回も「LINEかんたんヘルプ」に「ハロウィン」と送信してみると、公式情報として教えてくれました。

ハロウィンイベントについて:

■タイムラインの「いいね!」アイコン
ハロウィン期間中、タイムラインの「いいね!」アイコンのムーンがおばけやカボチャに仮装中です。
ぜひ「いいね!」を押してみてください。

アイコンが仮装していない場合は、以下の操作を試してください。
・端末の再起動
・LINEを最新版にアップデート
http://line.me/update

■背景エフェクト(iPhoneのみ
iPhoneのLINEで特定の単語を含むメッセージをやりとりすると、トークルームの背景にハロウィンのエフェクトが表示されます。
※LINEバージョン7.14.0へのアップデートが必要です

なお、着せかえがアップデートされていないとエフェクトが表示されないことがありますので、下記ページにてご確認ください。
line://nv/themeSettings/

いつまで利用できる機能かはっきりとは書かれていませんが、10月31日までと考えるのが自然であるため、残り数日の間、是非試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿