LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE天気の表示がおかしい問題について(2017年11月1日)

LINE (1251) LINE天気 (1) サービス終了 (3)

2017年11月1日現在、iPhone版のLINE天気の表示がおかしくなる問題が発生しています。

天気予報の画面の表示が崩れてしまいます。

この問題の発生とその背景について紹介します。

LINE天気の表示が崩れる

iPhone版LINE天気の表示が崩れておかしい状態になる問題が発生しています。

四角が複数組み合わさったようになってしまいます。

1月1日の天気予報が表示されてしまうことがひとつ特徴です。

この問題の背景

iPhone版LINE天気でこの問題が発生していますが、この背景には、LINE天気のサービス終了があります

実は、10月13日の時点で、LINE天気アプリのサービスは終了しました。

詳細:「LINE天気」のサービス終了と後継アプリ・代わりのアプリについて(2017年10月13日サービス終了)

そのため、この不具合は、今後も修正されないものと考えられます。

したがって、早い内に、別の天気予報アプリへの移動を行うことをおすすめします。良く選ばれる移行先としては、「Yahooo!天気」があります。

また、本家「LINE」アプリにも「天気予報」機能が組み込まれたため、そちらを試してみても良いかもしれません(詳細)。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿