情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「ブラウザ版Twitter」の使い方(SafariからTwitterを開く方法)

iOS (153) iPhone (1064) Safari (20) Twitter (169)

現在、iPhone版の公式Twitterアプリでホームが読み込めない問題が発生しています。

その問題を回避するしかし「ブラウザ版Twitter」を利用することで、その問題を回避することができます。

「Twitterの調子が悪い」と思ったときに「ブラウザ版Twitter(Web版Twitter)」を使ってみるとよい、とアドバイスを受けたときに、ブラウザ版Twitterを使う方法を紹介します。

ブラウザ版Twitterとは

よく「ブラウザ版Twitter」と言われるのは、「Twitterアプリ」からではなく、「Safari」からTwitterを見たり、ツイートする方法のことです。

使い方

まず、このリンク→「https://mobile.twitter.com/」←を長押ししてください(普通にタップすると、Twitterアプリが開いてしまいます)。

すると、次の画像のようなメニューが表示されるはずなので、「新規タブで開く」をタップします。

すると「Twitterへようこそ」が表示されるので、「ログイン」をタップします。

ログイン画面が表示されたら、「電話、メールまたはユーザー名」のところに、自分のTwttter ID(@○○○○○○の、@マーク抜き)を入力して、「パスワード」も入力した上で「ログイン」をタップします。

Twitterの2段階認証が設定済みの場合は、「個人情報を認証する(テキストメッセージでログイン認証コードを送信しました)」画面が表示されるので、コードを入力して「送信」をタップしてください。

ログイン成功

ログインに成功すると、次のようにTwitterのホーム画面が表示されるようになります。

この画面からTweetを読んだり、ツイートをすることができます。

関連

ブラウザ版ではなく別のTWitterアプリを利用する場合

コメント(0)

新しいコメントを投稿