情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Twitterの「トレンド」ランキングの見方(72時間ホンネテレビ・2017年11月4日)

Twitter (587) iPhone (1654)

現在、元SMAPのメンバーが出演しているAbemaTVの「72時間ホンネテレビ」にて、Twitterのトレンドランキング「世界一位」を目指すという企画が行われています。

しかし、実際にTwitterアプリで世界のトレンドランキングを確認する方法をやってみるとなかなか見方が難しかったので、その手順を紹介します。

トレンドの地域を「世界中」に切り替える

まず、iPhone版Twitterアプリの「検索」タブ(虫眼鏡ボタン)をタップしてから、「おすすトレンド」の「さらに表示」をタップします。

これでトレンド画面が開くので、「設定(歯車)」ボタンをタップします。

するとトレンドの設定が開くので、「おすすめトレンド」を「オフ」にします

すると「場所を変更」設定が表示されるので、この「場所を変更」を開きます

そうしたら、一番上にある「Worldwide」を選択します。

すると、トレンドの設定が「世界中」になるので、「完了」をタップします。

「世界中のトレンド」ランキングが表示

すると、「世界中のトレンド」が表示されます

今後は、「検索タブ(虫眼鏡)」をタップすると、その画面に「世界中のトレンド」が表示されます。

「#森くん」を確認

画像の通り、「#森くん」が1位(一番上)になっていることが確認できました。

コメント(0)

新しいコメントを投稿