情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【iOS11】アップデート一覧画面でアップデート内容の続きを表示する方法

App Store (22) iOS (153) iOS 11 (120) iOS 11.1 (14) iPhone 8 (69) iPhone 8 Plus (65) iPhone X (97)

iOS11へのアップデート後、App Storeの「アップデート」タブに表示されるアップデート情報の続きを展開表示できない問題が発生しています。

正確には、「さらに表示」ボタンが表示される場合と表示されない場合があり、個別のアプリを開かないと、全文を表示できないという問題です。

この問題と、対処方法について紹介します(iOS 11.1でも未だ発生中です)。

アップデート内容の続きを表示できない

iOS11でApp Storeの「アップデート」タブを表示すると、アップデート一覧画面に、アップデート内容が2行程度しか表示されません

続きを読むためには、それぞれのアプリのページを開いて、「新機能」の部分を確認する必要があり、面倒です。

「さらに表示」が出るアプリも

しかし、全てのアプリが展開できないわけではなく、一部のアプリでは「さらに表示」ボタンが表示されて、続きを読むことが可能です

この違いは、アップデート内容が英語で書かれているか、日本語で書かれているかのようです。

続きを表示する方法

しかし、「さらに表示」ボタンが表示されていないアプリであっても、このアップデート一覧画面のまま続きを表示する方法があります。

それは、何もボタンが表示されていない場所をタップする方法です。

アップデート内容の冒頭数行が表示されているエリアの右下、ちょうど「さらに表示」が本来出ているはずの場所をタップします。

すると、非表示の続きの文章が、展開表示されます。

こうして、画面を移動しないで「新機能」の内容を表示することができます。

コメント(0)

新しいコメントを投稿