情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Amazonプライムビデオが「再生エラー(エラーコード:7031)」で再生できない障害発生中

Amazon (155) 障害情報 (1605)

2017年11月14日現在、Amazonビデオで動画を再生しようとすると、「再生エラー」が発生してしまい、動画を見られない問題が発生しています。

この問題は現在多くのユーザーの間で発生しています。この問題について。

最新情報

再生エラー

現在、Amazonプライムビデオを使って、映画やドラマなどを再生しようとすると、次のエラーが発生してしまいます。

再生エラー

こちらのビデオを再生中にエラーが発生しました。ページを再読み込みするか、またはブラウザの再起動をした後に、再度お試しください。 問題が解消されない場合は、ヘルプページ からカスタマーサービスまでご連絡ください。エラーコード:7031

Windows 10 + Chrome最新版 や、Windows 10 + Edge にて、エラーの発生を確認することができました。

障害発生中

現在、非常に多くのユーザーの間で、このエラーが発生してしまって視聴できない問題が発生している模様です。

障害の解消までしばらく待つようにしてみてください。

対策について

現在、iPhone版のAmazonプライムビデオアプリからであれば再生できることが確認できました。今すぐみたい、という場合は、アプリ版での視聴も検討してみてください。

また、Amazon Fire TV Stick でも、Amazonビデオの動画を再生できることが確認できました。Fire TVでの視聴が可能な方は、そちらの利用も合わせて検討してみてください。

関連記事

コメント(0)

新しいコメントを投稿