LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE「誤送信したトークを取り消す新機能が使えない/アップデートできない」問題について

LINE (1264) LINE-Android (160) LINE-iPhone (349) LINE-新機能 (32)

LINEで「誤送信・誤爆」してしまった送信済のトークを取り消すことができる新機能が話題です。

しかしこの話題の新機能について、「アップデートしても使えない」「使い方が分からない」などの声も上がっているようです。この問題について。

本日2017年12月13日より、誤送信メッセージを取り消す機能が利用できるようになりました。

使い方はこちら

トークを消せる機能

今までも、「トークを消す機能」はありましたが、自分のiPhone・Androidスマホの表示から消えるだけで、既に送信してしまったトークを、相手の画面(相手のトーク履歴)から消すことはできませんでした

それに対して今回話題の新機能は、間違えて送信してしまったものも、24時間以内であれば取り消すことができる、つまり、相手の画面からもトークが消えるということです。

まだ利用できない機能

実は話題となっているこの新機能は、2017年11月17日現在、最新版にアップデートしても利用できません。既に最新版を使っていた人向けのトーク送信取り消し機能に対応するアップデートもまだ公開されていません

この新機能が利用できるようになるのは、2017年12月以降の予定であると発表されています。

この新機能搭載の「予定」の情報が話題になっているのみで、まだ使うことができない機能なので、「使えない」というのも、現時点では問題ではありません。

新機能がリリースされるまで、しばらく待つようにしてください。

正確なリリース日や、Android版・iPhone版・PC版などの対応順序などはまだ明らかになっていません。

コメント(0)

新しいコメントを投稿