LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】突然表示される「ギフトポチをゲットしよう」を出ないようにする方法について

LINE (1265) LINE 7.15.0 (iPhone) (6) LINE-iPhone (349) LINE-Tappiness (1) LINE-シェイク (4)

ここ数日、LINEの利用中に突然、画面上に「ギフトポチをゲットしよう」が表示されることが増えています。

このキャンペーン表示が出ないようにする方法や設定についての情報を紹介します(iPhone版LINE 7.15.0)。

突然「ギフトポチをゲットしよう」が表示される

LINEの利用中に突然次のポップアップ画面が表示されることが増えています。

ギフトポチをゲットしよう
先着30万名様に150円分のLINE Payがもらえる11/15(水)10時~12/15(金)17時まで
[詳細はこちら]

「詳細はこちら」をタップすると、「Tappiness(タピネス)を使ってみよう!」という、タピネス自動販売機のキャンペーンページが表示されます。

表示される原因

「何度も表示されるのはどうして?」と感じている人が多いようなのですが、これが表示されるのは、本体を「シェイク」したことが原因です。

LINEには「シェイク」という機能があり、本体を「振る」とその機能が動き出します

対策

そのため、本体を振らないようにすることが一番直接的な対策となります。

シェイク機能を無効にする設定はあるものの…

実はこの「シェイク」機能には、無効にする設定があります。

LINEの「設定>プライバシー管理>シェイクを利用」で「オフ」にすることができます。

しかしながら、この設定をしたとしても、本体を振ってしまうと、「シェイク機能を有効にしてください」という意味の「シェイクでLINEをもっと楽しもう!」というポップアップが代わりに出てしまうだけです。

このため、今のところは「本体を振らないように気を付ける」か、「改善されるのを待つ(設定が追加されたり、挙動が変わることを待つ)」ほかなさそうです。

関連:【LINE】シェイク機能を停止できない問題について(「シェイクでLINEをもっと楽しもう」「見つかりませんでした」問題)

コメント(0)

新しいコメントを投稿