情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iPhone版どうぶつの森(ポケ森)で「自分のIDを教える」を表示する方法(「フレンドを追加する」機能)

iPhone (1119) どうぶつの森 (24)

本日、iPhone版の「どうぶつの森(ポケ森)」がダウンロードできるようになりました。現在、「自分のIDを教える」の画面をスクショして、Twitterなどに自分のID(11桁の数字)を投稿し、フレンドを募集しているユーザーが増えています。

しかし、はじめたばかりのユーザーは、どうやれば自分のフレンドIDを表示できるのか分からず困ってしまう場合もあるようです。

今回は、この画面を表示してTwitterに投稿(ツイート)する方法を紹介します。

「自分のIDを教える」画面で自分のIDを表示する方法

「自分のIDを教える」画面を表示するにはまず、右上の「メニュー(三本線)」ボタンをタップします。

次に、メニューの右から2番目の「フレンド」ボタンをタップします。

ここで、追加ボタンが表示されるのですが、自分のIDを表示するためにも、この「+フレンドを追加する」ボタンをタップします。

すると、フレンドの追加に関する様々な選択肢が表示されます。自分のIDを表示するには、「自分のIDを教える」をタップします。

フレンドを追加する

追加方法
・自分のIDを教える
・相手のIDを入力する

フレンドの承認・キャンセル
・自分宛てのフレンド申請を見る
・フレンド申請中のプレイヤーを見る

アプリと連携してフレンドを探す
・Facebook
・Twitter

「自分のIDを教える」画面が表示される

すると、Twitterに多数投稿されている、「自分のIDを教える」という画面が表示されます。

Twitterに投稿する

現在多いのは、この画面のスクリーンショットを撮影して、その画像をTwitterに投稿(ツイート)する、という方法です。

すぐ近くに「Twtiter連携」のボタンがありますが、Twitter連携は必要ありません。

コメント(0)

新しいコメントを投稿