情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

新しい「MERY(メリー)」アプリにアップデートできない問題の対策について

iOS 11 (143) iPhone (1119) MERY (3)

本日、「MERY(メリー)」アプリが再開されました。新しいMERYを利用するには、MERY 2.0.0にアップデートする必要があります。

アップデートについては

アップデートできない

現在、MERYアプリを開くと、次のエラーが表示されます。

しかし、MERYのダウンロードページを開いてみても、「開く」ボタンしか表示されず、開くことしかできません(アップデートできません)。

アップデートのお知らせ
新しいバージョンのアプリがリリースされています。アップデートしてご利用ください。

[App Storeへ]

対策(iOS11)

この問題が発生した場合は、App Storeの「アップデート」タブを開いて、更新が始まるまで画面を下にひっぱってみてください。

更新が完了すると、MERYのページに「アップデート」ボタンが表示されます。

対策(iOS10以前)

iOS10以前の場合は、App Storeを開いて、画面が白い表示になるまで「アップデート」タブの切り替えボタンを10回以上連打してください。白い表示になるとApp Storeアプリ内のデータがクリアされているので、再度読み込むために、iPhoneを再起動してください。

この作業後にもう一度MERYのページを確認すると、アップデートボタンが表示されるようになるはずです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿