情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iPhone版どうぶつの森(ポケ森)で「フレンドリクエスト」が届いているかを確認する方法とフレンドになる方法

どうぶつの森 (39)

iPhone版およびAndroid版の「どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)」には、「フレンド」という機能があり、「フレンドリクエスト」が届いてそれを「承認」すると、晴れて友だち(フレンド)の関係になれます。

フレンドリクエストが届いているかどうかを確認する方法が分かりにくいようなので、紹介します。

フレンドリクエストが届いているか確認する方法

フレンドリクエストが届いているか確認するには、まず右上の「メニュー(三本線)」をタップします。

次に、「フレンド」ボタンをタップします。

そして、「フレンドを追加する」ボタンの上に「フレンドのリクエストがきています!」が表示されている場合に、フレンドリクエストが届いています。

逆に、フレンドリクエストが届いていない場合は何も表示されないため、「フレンドリクエストが来ているかどうかよくわからない」状態になりやすいのではないかと思います。

フレンドリクエストを承認する方法

フレンドリクエストを承認するには、そのまま「+フレンドを追加する」ボタンをタップします。

そして、「自分宛てのフレンド申請を見る」をタップします。

すると、フレンド申請一覧が表示されるので、承認したい相手をタップします。

最後に「フレンド承認」をタップすると、友だち登録の完了です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿