情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

スマホ版「どうぶつの森(ポケ森)」でバッテリーの減りを抑える(節約する)設定方法

Android (470) iPhone (1117) どうぶつの森 (24)

iPhone版およびAndroidスマホ版の「どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)」をプレイしていて、本体が発熱したり、バッテリーの減りが気になる場合は、「省電力モード」を試してみてください。今回はその設定方法を紹介します。

省電力モードの設定方法

省電力モードを設定するには、まず画面右下の「メニュー」をタップします。

そして、「設定」を開きます

すると設定項目の中に「省電力モード」があるので、ここで「ON」をタップします。

省電力モード

省電力モード [OFF|ON]

省電力モードの設定を「ON」にすると、
表示の滑らかさは制限されますが
消費する電力や発熱を抑えられることがあります。

省電力モードの違い

省電力モードを「ON」にすると、すこし表示の荒さや、チラつきを感じるようになります。バッテリーの減りの違いや見た目の違いを比べて、「ON」と「OFF」のどちらが自分に向いているか、検討してみてください。

バッテリーの減りが激しい原因の中で大きなものが、どうぶつの森のアプリ以外にある場合は、省電力モードにしてもあまり変わらない可能性があります。その「大きな原因」を調べて、そちらの対応を検討してください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿