情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Sarahahのログイン画面で「Invalid Credentialsエラーが出て新規登録できない」問題の原因と対策

Sarahah (31)

中東発の匿名メッセージアプリ「Sarahah」アプリをインストールして、登録しようとしてユーザー名とパスワードを入力して「Login」をタップしても「Invalid Credentials」という赤いエラーが表示されてしまい、登録できずにSarahahが使えないという問題に遭遇し困ってしまうユーザーが発生しているようです。

この原因と対策について紹介します。

ユーザー名とパスワードを入力してもログインできない

今回の問題に遭遇するユーザーは、Sarahahアプリ開始直後に表示される次のログイン画面の「Username or Email」に自分の使いたいユーザー名、「Passweord」に新しく考えたパスワードを入力して「Login」をタップして、Sarahahのユーザー登録をしようとしているようです。

すると、次の「Invalid Credentials」というエラーが表示されてしまい、登録(ログイン)ができません。

登録済みユーザー向けのログイン画面

しかし実はこのエラーが表示されるのも当然で、今ユーザー名やパスワードを入力したのは、既に登録済みのユーザー向けの入力欄なのです。

新規登録は、右上の「Or Register」というボタンから開始します(「Register」は「登録」という意味の英語です)。

そのボタンをタップした上で、ここからも続くユーザー登録作業を進めていく必要があります。

ユーザー登録手順の続き(英語)について

英語が苦手な人向けのユーザー登録手順は、以下を参考にしてください。日本語で解説しています:

パスワード忘れの場合は

登録済みで、単にパスワードを忘れてしまった、という場合にもこのエラーが出ます。そういった場合は、Sarahahパスワードの再発行手順を実施してください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿