情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

匿名質問箱「Peing(ピング)」が重い・遅い「502 Bad Gateway」エラーになる障害発生中(2018年5月13日再発中)

Peing (36) 障害情報 (1611)

現在、Peingが極端に重く読み込みが遅かったり、「502 Bad Gateway」エラーしか表示されない等の問題が発生しています。

この問題について。

※5月13日23時30分現在、質問箱に「502 Bad Gateway」エラーが発生し、質問やホーム画面が表示できないなどの障害が発生しています

Peingが重い・遅い・エラーになる問題発生中

現在、Peing全体の読み込みが重く、また、Tweetされている質問をタップして開こうとすると、次のエラー画面が表示されるだけになる問題が発生しています。

502 Bad Gateway

nginx/1.10.3 (Ubuntu)

人気急上昇による問題発生中

現在、Twitterのトレンドにランクインするなど、ユーザーが急上昇しています。この影響で負荷が上昇し、問題が発生している、もしくは、機能を制限しているものと思われます。

対策

サーバーの負荷が収まる、もしくは、運営側の対策が行われるのを待つようにしてください。

ただし、現状完全に機能を停止してしまっているわけではないため、読み込みが遅いページもありますが、質問及び回答自体は利用できる状況です。

遅いこと自体はユーザー個別の問題ではなくひろく発生している問題であるため、現在特別遅いことを理解した上で、ゆっくり利用してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿