情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

どうぶつの森(ポケ森)で「引き続き遊ぶにはアプリを最新バージョンに更新してください」エラーが出るのにアップデートできない問題と対策

App Store (25) iPhone (1117) どうぶつの森 (24)

本日2017年11月28日15時ごろより、iPhone版「どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)」に、「引き続き遊ぶにはアプリを最新バージョンに更新してください」エラーが出るのに、App Storeを開いてもアップデートできず、「開く」ボタンしか表示されない、アップデートしたのに、「引き続き遊ぶには~」のアップデートエラーが出るといった問題が発生しています。

この問題と対策について紹介します。

2017年12月18日朝6時半現在、多くのユーザーの間でこの問題が再び発生しています(バージョン 1.1.0、ガーデン機能・写真撮影&シェア機能の追加)。

関連:どうぶつの森(ポケ森)がアップデートできない問題の対策と注意点(2017年12月18日発生)

「引き続き遊ぶにはアプリを最新バージョンに更新してください」エラー

現在、iPhone版の「どうぶつの森ポケットキャンプ」アプリを開くと、次のエラーが表示されてしまいます。

引き続き遊ぶには
アプリを最新バージョンに更新してください

[ストアを確認]

ここからApp Storeを開いても、どうぶつの森アプリにアップデートは存在せず、「開く」ボタンしか表示されません。

また、それを見て「アップデートしてあるのにエラーになる」と感じる人も居るようです。

実際には、アップデートをまだしていないのに、アップデートできない状態になってしまっています。

これは、最新版アプリが存在する、という情報を、App Storeアプリがまだ取得できていないことが原因で、アプリのアップデート情報を手動で更新してあげると、すぐに最新の情報にすることができます

アップデート情報を手動で更新する方法(iOS11)

iOS11では、App Storeの「アップデート」タブを開いて、画面を一番上にスクロールした状態で、さらに画面をしたに引っ張ってください。そうすることで、画面が再読み込みされます。

この操作をした後にもう一度App Storeで「どうぶつの森ポケットキャンプ」のページを開くと、「開く」ボタンが「アップデート」ボタンに代わり、アップデートできるようになっているはずです。

関連:【iOS11】App Storeのアップデート情報を更新する方法(アプリをアップデートできない場合の対策手順)

アップデート情報を手動で更新する方法(iOS10以前)

iOS10以前の場合は、App Storeの「アップデート」タブを、画面が真っ白にクリアされるまで、10回以上連打し続けてください。画面がクリアされたら、iPhoneの電源を入れ直します。

すると最新情報が読み込まれて、アップデートボタンを利用して、アップデートできるようになります。

コメント(3)

  1. collie
    2017年11月28日(火) 16:08

    同じような症状がで出たので試したらアップデート
    出来ています。助かりました、ありがとうこざいます。

  2. Satomi♡
    2017年12月6日(水) 09:50

    引き続きしようと思ったら
    エラーで802-5257とでてしまいます。
    わかりますでしょうか?

  3. Satomi♡
    2017年12月6日(水) 09:51

    引き続きができません。
    エラー802-5257とでてしまいます。
    わかりますでしょうか?

新しいコメントを投稿