情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

写ルンです風に撮影できる「Huji Cam」の日付を「1998年(’98)」から変更する方法

Huji Cam (1) iPhone (1119)

「写ルンです風に撮れる」「フイルムカメラ風に撮れる」として人気の「Huji Cam」アプリの右下に表示される「'98」という「年」の表示を変更して、現在の年(2017年)に変更する設定方法を紹介します。以前はこの設定変更ができませんでしたが、現在は設定から変えることができます(ただし、少し分かりにくい)。

初期設定では「'98」の表示

Huji Camの初期設定では、年表示は「'98」です。

「撮影年」の表示を変更する方法

この西暦年の表示を変更するには、まず撮影画面で「Lab」をタップします。

そうしたら、画面中央上部に表示される「メニュー(三本線)」ボタンをタップします。

設定の一覧が表示されるので、「日付」をタップします。

すると日付の表示を切り替える画面が表示されるので、ここで「げんざい」を選択してください。

戻って写真を撮影すると、写真の右下に、現在の年(2017年)を表す「'17」が入るようになります。

おまけ:「LAB」の意味

現像室・現像所が英語で「(photographic)laboratory」なので。

コメント(0)

新しいコメントを投稿