LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEポコポコが「ネットワークエラーが発生しました[CODE : -1]」エラーでつながらない障害発生中(2017年12月5日発生)

LINEポコポコ-障害情報 (5)

2017年12月5日17時45分ごろより、LINEポコポコに「ネットワークエラー(CODE: -1)」が表示され、起動できない・遊べない不具合が発生しています。

この問題について。

LINEポコポコが「ネットワークエラー」になる

現在、LINEポコポコにログインしようとすると、次のエラーが表示されてしまいます(現在表示されているエラーコードはマイナス1です)

メッセージ

ネットワークエラーが発生しました
[CODE : -1]

[確認]

「確認」や「バツ」ボタンをタップしても、再び「LOADING USERINFO...」のところで「ネットワークエラーが発生しました」エラーが表示されてしまい、エラーを回避することができません。アプリの再起動やiPhone本体の再起動などを行っても同様です。

障害発生中

多くのユーザーで同時に発生しており、LINEポコポコのサービス側(運営側)で障害が発生しているものと思われます(サーバーが落ちている、等)。

対策について

そのため、ユーザー側で個別に再インストールなどの対策は行わず、復旧するのを待つようにしてください

LINEポコポコアプリの再インストールは時間と通信量を余計にかけてしまうだけで、有効な対策とは考えにくい状況です。また、慌ててLINEアプリを再インストールしてしまうと、思わぬトラブル(再ログインできなくなった・トーク履歴が消えた)を引き起こしてしまう可能性もあります。注意してください。

過去の関連する障害情報

復旧

18時15分ごろより、復旧し始めました。エラーが表示されずに、ゲームを開始することができます。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿