LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【対策あり】iPhone版LINE7.17.0へのアップデート後に「アルバムを開けない」不具合発生中

LINE (1264) LINE 7.17.0 (iPhone) (5) LINE-iPhone (349) LINE-アルバム (6)

2017年12月4日にリリースされたiPhone版LINE 7.17.0へのアップデート後に、一部のユーザーから、「アルバムが開けなくなった」との声が上がっています。

具体的には、トークルームの「アルバム」機能の画面がずっと読み込み中の表示から進まず、アルバムの内容を確認できない不具合が発生しています

この問題について。

対策を追記しました

アルバムが開けない

iPhone版LINE 7.17.0へのアップデート後に、グループの「アルバム」を開こうとすると、ずっと読み込み中になってしまいます。

このままずっと読み込み中が続き、最終的にはこのまま表示が固まってしまうため、LINEアプリを復活させるために、強制終了&再起動する必要があります。

何度試しても、アルバムに保存した写真を表示することができません

現状、この問題が発生するユーザーと発生しないユーザーがはっきりと分かれているようですが、具体的な違いの原因については分かっていません(空き容量の問題や、規制の問題、通信環境の問題ではなさそう)。また、iPhoneの再起動などでも復旧しません。

対策について

今のところ、「これをすれば直る」という対策は見つかっていません。

iPhoneの再起動や、Wi-Fiのオン・オフを試しつつ、まずはしばらく待ってみてください。

それでも解決しない場合は、LINE運営へ問い合わせることをおすすめします。

追記:対策(7.17.1)

iPhone版LINE 7.17.1が公開されました。このアップデート内容は以下の通りです。

バージョン 7.17.1 の新機能
アルバムの写真の枚数が多いと開けなくなる問題に対応
・不具合を修正 引用元

アルバムが開けない問題が修正された模様です。iPhone版LINEを最新版にしてみてください手順)。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿