情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【iOS11】クラロワが「ゲームのアップデートをダウンロードできます!」でアップデートできない問題と対策について

iOS (179) iOS 11 (155) iPhone (1142) クラロワ (1)

「クラッシュ・ロワイヤル(クラロワ)」を開くと「ゲームのアップデートをダウンロードできます!」エラーが表示されるものの、App Storeを開いても「開く」ボタンしか表示されず「アップデート」を実行できない問題が発生しています。この問題の原因と対策について。

クラロワがアップデートできない

クラロワを起動すると、次のエラー画面が表示されます。

ゲームのアップデートをダウンロードできます!

[アップデート]

App Storeを開いても「開く」ボタンしか表示されず、アップデートできません。また「開く」ボタンからアプリを開いても、再び「ゲームのアップデートをダウンロードできます!」が表示されるだけで、無限ループしてしまいます。

対策

この状態になってしまった場合、iPhoneの「App Store」アプリに、クラロワの更新情報が読み込まれていない可能性があります。

iOS11の場合は、App Storeの「アップデート」タブを開いて、したに引っ張って最新の情報に更新してください。

すると、まだインストールしていないアップデートがあれば、「開く」ボタンが「アップデート」ボタンに切り替わって表示され、インストールできるようになります。

参考:【iOS11】App Storeのアップデート情報を更新する方法(アプリをアップデートできない場合の対策手順)

iOS10やiOS9の場合は、App Storeの「アップデート」タブの切り替えボタン部分を10回以上連打し続けてください。すると、画面が一旦クリアされるので、そうしたらiPhoneを再起動してください。すると再読込が自動的に行われ、アップデートボタンが押せるようになるはずです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿