情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

どうぶつの森(ポケ森)の新機能「ガーデン」の使い方は?どこから使える機能なの?問題について

どうぶつの森 (27)

スマホ向けゲームアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)」の大型アップデートが行われ、新しく「ガーデン機能」が追加されました。

ガーデン機能が追加されたこと自体は、App Storeの新機能情報に掲載されていたり、ニュースサイトが大型アップデートと紹介しているため把握しているユーザーが多いようなのですが、アップデート後にポケ森を起動しても、一切「ガーデン機能が追加されました」のような誘導が表示されず、普段通りアプリが開始されてどうすれば良いか分からない状態になってしまう場合があるようです(2017年12月18日朝8時確認)。

この問題について。

ポケ森の大型アップデート

本日2017年12月18日のバージョン1.1.0アップデートにより、「ガーデン」機能が追加されました。

バージョン 1.1.0 の新機能
【ガーデン】を追加しました。
【写真撮影&シェア機能】を追加しました。
不具合の修正を行いました。 引用元

※関連:アップデートできない場合の対策についてはこちら

特に何もお知らせ・ガイドが表示されない

しかし、アップデート後にポケ森を起動しても、特に新機能追加のお知らせなどが表示されません

そのため、「ガーデン機能の使い方が分からない」「本当にガーデン機能が追加されたのかよく分からない」といった問題が発生してしまっています。

ガーデン機能の使いはじめ方

ガーデン機能は、自分のキャンプ場の左上に行くことで利用を開始できます。キャンプ場の左上(キャンピングカーの左)へ移動して、話しかけてみてください。

また、自分でメニューから「お知らせ」を開いて、そこにあるアップデートのお知らせを開くことで、ガーデン機能の紹介を読むことができます。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿