情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】「ブロックされています」エラーでいいね等ができない障害発生中(2017年12月19日)

Instagram (315) Instagram-障害情報 (96) 障害情報 (1605)

2017年12月19日22時10分ごろより、Instagramで何らかのアクションをしようとした際に「ブロックされています」エラーが表示されてしまう問題が発生しています。

このエラーが出る原因や対策について。

「ブロックされています」エラー

現在、インスタで「いいね」などをしようとした際に、次のエラーが表示される場合があります。

ブロックされています

アクションがブロックされています。後ほどもう一度実行してください。コミュニティを守るため一部のコンテンツやアクションは禁止されています。このブロックが何らかの間違いであると思われる場合はお知らせください。

[問題を報告] [OK]

原因

現在このエラーが一斉に多くのユーザーで発生していることから、以前から発生している問題同様、一時的な障害が原因であると思われます。

これとほぼ同じエラーが以前より繰り返し発生しています:【Instagram】「いいね」等が「アクションはブロックされています」エラーになる障害発生中(2017年11月8日発生)

対策

毎回急激にこのエラーに遭遇するユーザーが増えた後、しばらくして復旧します。復旧までしばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿