情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

質問箱がエラーで返信できない障害発生中?(2017年12月28日)

Peing (36) Twitter (587)

質問箱(Peing)に届いた質問に対して返信しようとすると、「エラーが発生しました」が表示されてしまい、返信ツイートすることができない問題が一部のユーザーの間で昨日より特に多くなっている模様です。

この問題について。

「エラーが発生しました」で返信できない

質問箱に届いた質問に返信しようとして次のエラーが表示されてしまう場合があります。

エラーが発生しました

ほとんどの場合、Twitter側の混雑でこの画面が表示されます。時間をおいて再度アクセスを試してみてください。

質問箱の返信ができないユーザーが増加中

昨日2017年12月27日から本日にかけて、そのエラーが表示されてしまって質問箱の返信ができないユーザーが特に増加しています。

回避策について

このエラーの詳細な原因や直接的な対策はまだ分かっていませんが、一部のユーザーは画面をスクリーンショットしてたり、質問文をコピーするなどした上で、Twitterアプリから直接ツイートするなどの回避策をとっているようです。

完全に再現しようとすると面倒ですが、そのような回避策もあるので検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿