情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

シャドウバースが「通信エラー」や「タイムアウトしました」エラーになる障害発生中(2017年12月29日)

シャドウバース (2) 障害情報 (1611)

本日2017年12月29日、大型アップデート(2.0.0)が行われた直後のシャドウバースにて、「タイムアウト」エラーや「通信エラー」が発生するユーザーが増えています。この問題について。

※16時37分ごろより再びエラーが頻発する状態が発生しています

シャドウバースが「タイムアウト」エラーになる

2017年12月29日12時現在、更新直後の「シャドウバース(シャドバ)」にて、「タイムアウト」エラーになるなどしてゲームができない問題が発生しています。

エラー

タイムアウトしました。

[タイトルへ戻る] [リトライ]

通信エラー

通信エラーが発生しました

ご利用の通信環境や接続状況を確認し、
再度ご利用をお試しください。
[タイトルへ戻る] [リトライ]

障害発生中

現在、10時台に一度発生していた大規模障害が再び発生しているものと思われます。

午前中の障害(通信エラー)について、運営からは、利用者の急増によるものとの案内がありました。

現在発生中の問題も、同じ原因ではないかと予想されます。

対策

運営側の対策もしくは利用ユーザーの急増が落ち着くまでしばらく待つようにしてみてください。

ユーザー個別の問題ではないため、特にアプリの再インストールなどは試さないように注意してください。

メンテナンス中へ

12時15分ごろより、「メンテナンス中」へ切り替わりました。

メンテナンス中

現在メンテナンス中です
メンテナンス終了までしばらくお待ちください。

終了予定時刻
未定

[タイトルへ戻る]

コメント(0)

新しいコメントを投稿