LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEのお年玉が「開封できない」「開けない」問題発生中(2018年1月1日)

LINE (1344) LINEのお年玉 (13)

本日2018年1月1日に送信が開始された「LINEのお年玉」が届くユーザーが増えています。しかし、お年玉を開封するために「今すぐ開封する」をタップしたものの、「今年最初の運試しお年玉を開封しよう!」の画面に「開封する」ボタンが表示されず、お年玉を開封できない問題が発生している模様です。この問題について。

LINEのお年玉が開封できない問題

現在、LINEのお年玉を開封しようとして「今すぐ開封する」ボタンをタップしても「今年最初の運試しお年玉を開封しよう!」の画面に「他の友だちに送る」ボタンのみが表示されてしまい、「開封する」ボタンが表示されずに開封することができない問題が発生しています。

正常な場合、次の通り「開封する」ボタンが表示されます:

原因と対策について

まず、LINEアプリを最新版にアップデートしてください。

この画面は、自分宛ではないお年玉を開こうとした場合に表示されます。なので、必ずしもボタンが表示されていない壊れた画面というわけではありません。

例えば、自分がトークルームに送信したお年玉を開こうとしていないかを確認してください。

特にグループ宛のお年玉でもなく個人宛てで、自分に向けてのお年玉であってもこの画面になってしまう場合は、「お問い合わせ│LINE(ライン)」より、問い合わせを行ってみてください。

古いAndroidはアップデートを

古いAndroidの場合は、真っ白な画面が表示されてしまう場合があるようです。

Androidのソフトウェアアップデート、WebViewのアップデートを試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿