LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEのお年玉が「送信できるお年玉がありません」表示になってしまいお年玉が送れない場合の対策について

LINE (1344) LINEのお年玉 (13)

「LINEのお年玉」イベントに参加して「お年玉」を友だちに送信しようと操作して、「送信できるお年玉がありません」と表示されてしまい、困ってしまっているユーザーが発生している模様です。

このエラーが表示されてLINEのお年玉が送信されない場合の対処法について紹介します。

LINEのお年玉の仕組み概要

LINEのお年玉キャンペーンの概要はこちらにまとめてあります:

ポイントは「未使用のお年玉」

このキャンペーンのポイントは、「LINEのお年玉」を持っていないと、LINEのお年玉を送信することができない、という点です。

LINEのお年玉を送信する前に、まず最初に「LINEのお年玉」を入手する必要があります。

ここで言う「入手」は、友だちに送ってもらうお年玉とは別です。友だちから送られてきたお年玉は、ある意味「送信済み」のお年玉です。「未送信(未使用)」のお年玉が必要です。

この「未送信のお年玉」を1つも持っていない場合に、次のように「送信できるお年玉がありません」と表示されてしまいます。

LINE運営からの配信メッセージに注意

現在、LINE運営から、「今すぐ送る」という言葉のリンク先として、直接LINEのお年玉の送信画面を開くリンクが配信されています。

しかし、「未送信のお年玉」を入手していないユーザーがそれを開くと、先ほど紹介した「送信できるお年玉がありません」が表示されてしまいます。

専用の「お年玉付き」のスタンプを購入する必要あり

実際に「未送信のお年玉」を入手するためには、お年玉付きのスタンプを購入する必要があります

お正月であっても、キャンペーン対象ではない、通常のスタンプの購入では未送信のお年玉を入手することはできません。

※未使用のお年玉が、キャンペーン対象スタンプに付いてくるのは1月3日までです。また、スタンプをプレゼントした場合、未使用のお年玉もプレゼントすることになってしまい、自分の分にはなりません。注意してください。

元日は「シェイク」で入手することも可能

また、1月1日限定で、「シェイク」を利用して未使用のお年玉を1つ、無料で入手することも可能です。

専用スタンプを購入してもお年玉が入手できない場合は

それでもおかしなところがある、お年玉を送信できない、という場合は、以下も参考にしてみてください:

アプリのアップデートも

また、LINEアプリを最新版にアップデートしたら直った、との声もあります。最新版ではないLINEアプリを利用している場合は、LINEアプリのアップデートを試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿