LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEのお年玉を無料でゲットできる「シェイク」機能の使い方

本日2018日1月1日12時30分より、LINEの「シェイク」機能を使うことで、「LINEのお年玉」を無料で入手する方法が利用可能になりました。

LINEチームの公式アカウントより「スマホをシェイクして友だちに送れるお年玉を無料でゲットしよう」というメッセージも送信されています。

その利用方法を紹介します。

※1月2日となり、LINEのお年玉の無料キャンペーンは終了しました。

LINEのシェイク機能で「LINEのお年玉」を無料で入手する、とは?

LINEのお年玉は基本的に、「お年玉付き年賀スタンプ」を50コイン(120円相当)で購入することで獲得できます。つまりは「有料アイテム」です。

しかし1月1日12時30分より、LINEの「シェイク」機能を使うことで、「無料」でその「LINEのお年玉」を入手することが可能となりました(LINEのお年玉キャンペーンの注意書き中では、このシェイクでお年玉を入手できる機能が登場することは予告されていました)

1月1日23時59分までの元旦限定イベントで、入手できる回数は1人1回のみ、獲得できるLINEのお年玉は1つのみ、です。

LINEアプリを最新版にアップデート

まず、LINEアプリを最新版にアップデートしてください。古い場合、シェイク機能が利用できない場合があります。

シェイク機能を有効にする

いくつか手順はあるのですが、今回は設定からシェイク機能を有効にする方法を紹介します。

まず、LINEアプリ内にある設定画面を開いて、そこから「プライバシー管理」を開いて、一番下にある「シェイクを利用」を「オン(緑色)」にしてください

これで事前設定完了です。

※シェイク機能を利用したキャンペーンが行われていない場合、この設定項目自体が非表示になるようです。1月2日10:05現在、キャンペーン終了に伴ってか、設定項目が非表示となっており、また、シェイクを行っても何も起こりません。

シェイクを行う

次に、LINEアプリのトークの一覧画面か、友だち一覧画面を開いてください(他の画面でもできますが、設定画面では利用できないなど制限があるので、無難に友だち一覧画面などがオススメです)。

そしてその画面を表示した状態で、手にiPhone/Androidスマホの本体を持って、左右に2,3回強く振ってみてください

すると本体が振動し、画面の中央に「元日限定プレゼント!」画面が表示されるので、「無料プレゼントはこちら」をタップします。

LINEのお年玉

元日限定プレゼント!
最大100万円総勢1000万人に当たる
LINEのお年玉を友だちに送ろう!

[無料プレゼントはこちら]

キャンペーンの詳細ページが表示されたら、「タップして無料でゲット」をタップしてください。

「お年玉をゲットしました」と表示されれば成功です。

「キャンペーンページへ」をタップするとLINEのお年玉画面が表示されて、「送れるお年玉」の残り数が1増えていることが確認できます。

LINEのお年玉を友だちに送る方法

LINEのお年玉を友だちに送る方法についてはこちら:

コメント(0)

新しいコメントを投稿