情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【iOS11】「App Storeに接続できません」エラーでApp Storeが表示できない問題と対策

App Store (76) iOS (377) iOS 11 (207) iOS 11.2.1 (3) iPhone (1653)

iPhoneを利用中に、App Storeアプリに「App Storeに接続できません」というエラーが表示されてしまい、新しいアプリのインストールやアップデートが出来なくなってしまいました。この問題と、元に戻った手順について。

「App Storeに接続できません」エラー

App Storeで「App」タブや「ゲーム」タブなどを開いても、次のエラー画面が表示されてしまいます。

App

App Storeに接続できません

[再試行]

「再試行」をタップしても、「読み込み中」が表示された後、結局また「App Storeに接続できません」エラーになってしまいます。

対策

この状態になってしまいましたが、App Storeを強制終了した後に、App Storeアプリを開き直すことで、元に戻すことができました

強制終了するには、ホームボタンを2回押してアプリの切り替え画面を表示してから、App Storeアプリを上にスワイプします(上に引っ張り上げる)。

強制終了後、正しく表示できるようになりました:

コメント(0)

新しいコメントを投稿