情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

荒野行動が「アカウントセンターエラー[4]」エラーでログインできない・サーバーに入れない障害発生中(2022年10月27日再発)

荒野行動 (13) 障害情報 (1605)

現在、人気のゲームアプリ「荒野行動(KNIVES OUT)」をプレイしようとした際に最初の画面で「アカウントセンターエラー(4)」が表示されてしまう問題が発生しています。

この問題について。

※2022年10月27日21時53分頃より、再び「アカウントセンターエラー[4]」が表示されログインできない問題の発生が急増しています

※2021年7月23日(金曜日)現在、再びこのエラーが発生し、突然ログインできなくなってしまうユーザーが急増しています。

※2018年8月12日(日曜日)現在、再びこの問題が発生しています

また、ログイン後、コメントが表示されないなどの問題も発生しています:荒野行動のコメントが消えた・「まだコメントがないよ~」と表示される問題発生中

荒野行動「アカウントセンターエラー[4]」

現在、荒野行動が次のエラーでゲームを開始できない問題が発生しています。

アカウントセンターエラー[4]

この「画面タップで続行」画面より先に進むことができず、JPサーバー(日本サーバー)に入ることができません。

障害発生中

現在多くのユーザーにこのエラーが表示されてしまって、ログインできない問題が発生してしまっています。

「起動できない」「開けない」などとも言われています。

2018年1月18日23時現在も、「荒野行動 KNIVES OUT 公式」のTwitterアカウントからのアナウンスは特に行われていません。

しかしながら同時に多くのユーザーで発生しているため、サーバーの混雑などが原因で、何らかの大規模障害が発生してしまっているものと思われます。

対策について

この状態が解消するか、運営からの対策アナウンスやメンテナンス情報の案内などがあるまでしばらく待つようにしてみてください。

また、多くのユーザーでこの問題が発生していることから個別の問題ではないと考えられるため、アプリの再インストールなどの対策するのは少し待った方が良さそうです。余計に復旧まで時間がかかってしまったり、アカウントが消えるなどの別のトラブルを引き起こしてしまう恐れがあります。

復旧について

23時29分現在、エラーが表示されずにログインできるユーザーが多くなっています。

その他の不具合について

また、この障害とは別にVC(ボイスチャット)ができない不具合が発生し続けています。

【追記】再発中(2018年3月8日)

関連

関連するエラー

2018年8月12日追記:

ログイン隊列

サーバが満員の為、待機中です

待機人数: 0
待機時間見込: 0分0秒

チームシステム臨時メンテナンス中、後程お試し下さい!

コメント(5)

  1. Sam
    2018年1月18日(木) 22:52

    The 全く同じ状態です

  2. fm
    2018年1月19日(金) 23:04

    画面タップで続行を押したあとサーバーのところを押して待っていたら入れました!僕だけかも知れませんがぜひ試してください!


  3. 2018年1月20日(土) 23:44

    はいれない。

  4. 助けて
    2018年11月30日(金) 18:07

    荒野で、Androidなんですけど普通にいれようとすると、この端末では使用できませんとなり、色々調べある動画の概要欄に中国番のがあり入れて見ると出来ました‼その後日本語に変えてやっていると東京マップのアップデートがきて終わったあと開こうと思うと、待ち時間の72%まではいくのですが、そのあと強制てきに

  5. 匿名
    2019年3月26日(火) 19:26

    先日荒野行動をログインしようとしたら、jpとグローバルのどちらもアカウントエラーでログインできませんと表示されました。エラーになったのがWi-Fiや通信関係だったらいいのですが...。バンではないことを祈るばかりです。
    原因がわかる人がもしいれば教えてほしいです。

新しいコメントを投稿