情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【パズドラ】ガチャの「確率表記」を見る方法と表示されない場合について

パズドラ (18)

本日2018年1月18日のパズドラアップデート以降、ガチャの排出確率を表示できるようになりました。

その確認方法について紹介します。

アプリを最新版にアップデート

まずは、App Storeなどから、パズドラのアプリを最新版に更新してください。

※最新版にアップデートしないと「新しいバージョンがあります」エラーになってプレイすらできません。

ガチャの確率を表示する方法

ガチャの確率を表示するには、まず「ガチャ」画面を開いて、確率を知りたいガチャの右上にある「ラインナップ」というボタンをタップしてみてください。

すると、次のように「ガチャラインナップ」のページが開いて、各ラインナップの右側に、確率のパーセント表記が表示されることが確認できます。

友情ガチャには確率が表示されないのはどうして?

今回、友情ガチャにはガチャラインナップ画面に確率が表示されません。

これは、今回の確率表示の対象が、有料の課金アイテムである魔法石を消費するガチャのみだから、です。このあたりは、今回のAppleの利用規約改定との兼ね合いで、必要最低限の確率表示にした影響と思われます。

▼対応
レアガチャのモンスターごとの的中確率を表示いたします。

※魔法石を消費しないガチャ(友情ガチャ・ゲーム内メールから行うガチャなど)は対象外です。 引用元

コメント(0)

新しいコメントを投稿