情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【D2メガテン】「タイムアウトエラー。一度タイトルに戻ります」エラーが出る障害発生中(2018年1月25日発生)

Android (538) D2メガテン (1) iPhone (1239) ゲーム (3)

本日2018年1月25日現在、「D×2 真・女神転生 リベレーション(D2メガテン)」にて、「タイムアウトエラー 一度タイトルに戻ります」エラーが表示されてしまい、アウラゲートでボスを倒してもタイムアウトエラーになってしまう問題が発生しています。

この問題について。

タイムアウトエラー

現在、次のエラーが表示されてしまい、アウラゲートをクリアできない不具合が発生しています。

タイムアウトエラー
一度タイトルに戻ります

[閉じる]

多くのユーザーに発生

現在このエラーは、多くのユーザーの間で発生しています。

障害発生中

この問題について、D2メガテンの運営は「アクセス集中による切断について」というタイトルでお知らせを掲示しています。

■現象の詳細
プレイ中、画面に「タイムアウトエラー」と表示され、タイトル画面に誘導される
 
 
本件につきましては調査、確認をおこなっております。
 
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、原因の調査、対応完了までお待ちくださいますようお願いいたします。 引用元

原因は調査中となっており、特別ユーザー側で実施できる対策や設定変更の方法などは案内されていません。

対策について

公式アナウンスにあるとおり、対応完了までしばらく待つ、もしくは、アクセス集中が解消するのを待つようにしてみてください。また、通信が安定しているかを合わせて確認してください(安定したWi-Fi回線など)。

今のところユーザー個人でできる対策で解決できる対応手段は案内されていないため、再インストールや再ログインなどは行わずに待つことをおすすめします。

慌ててそれらの操作をすることでアカウントが消えてしまったり、再ダウンロードなどでかえってプレイ再開(クリア)まで時間がかかってしまう可能性もあります。注意してください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿