情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

けものフレンズぱびりおんで「サーバエラー(#5001)」や「通信エラー(エラー番号503)」が発生する障害発生中

iPhone (1653)

現在、iPhone版アプリ「けものフレンズぱびりおん」にて、サーバーエラーや通信エラーが発生するユーザーが増加しています。この問題について。

サーバーエラーが発生する

現在、「けものフレンズぱびりおん」をプレイしようとすると、次のエラーが発生する場合があります。

通信エラー

通信に失敗しました

エラー番号
503

また、次のエラーが発生する場合があります:

サーバエラーが発生しました
#5001
こちらのエラーは現在調査中となります。修正完了まで、今しばらくお待ちください。
[タイトルへ戻る]

特にこのエラーは、ジャパリまんじゅうを使おうとした際に発生します。

原因について

現在、多くの利用者の間でこれらのエラーが発生しています。

急激にこのエラーが出るユーザーが増加したことから、個別のユーザーの問題ではなく、サーバー側(サービス提供側)で問題が発生しているものと思われます。

ユーザー側の設定やアプリのインストールでは改善することができないタイプの問題です。

対策について

現在、これらのエラーが発生したりしなかったりといった状態となっているため、工具器具備品のエラーが出た場合は、まず再度同じエラーが出てしまうか、試してみるようにしてください。何度か試すうちに利用を再開できるようになる場合が多いようです。

ずっと復旧できない場合は、アクセス集中・エラーの発生が落ち着くのをしばらく経ってから、再度試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿