情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「エラーが起きました。(WC-40328-7)」エラーでPlayStation Plus(PS Plus)に加入できない場合の対策について

PlayStation 4 (173) PlayStation Network (51) PlayStation Plus (7)

モンスターハンター:ワールドなどでオンラインプレイをしようとして、PlayStation 4から「PS Plus(PlayStation Plus、プレイステーションプラス)」に加入しようとした際に、「エラーが起きました。(WC-40328-7)」エラーが出てしまう場合があります。

このエラーが発生してしまった場合の対処法について解説します。

【速報】2024年3月23日0時現在、PS Plusに加入できずに「エラーが起きました」と書かれたエラー画面が表示されてしまうユーザーが急増中です。

WC-40328-7エラーでPS Plusに加入できない

機能画面で「PlayStation Plus」へ進み、「PlayStation Plusに加入する」からPS Plusに登録しようとしても、次のエラーが発生し、PS4からPS Plusに加入できない問題が一部のユーザーにて発生しています:

エラーが起きました
(WC-40328-7)

何度も繰り返し試してみても、エラーが表示されてしまいます。

対処法1

PlayStation 4 の公式サポートページで案内されている方法は、PlayStation 4本体の再起動です。

PS4の電源を一度切ってからもう一度起動して、PS Plusへの加入を再度試してみてください。

対処法2

もう一つ別の方法として、PS4の「PlayStation Plus」を直接開くのではなく、ホーム画面から「PlayStation Store(プレイステーションストア)」へ進み、その商品一覧の中にある「PlayStation Plus」から購入する方法があります。

こちらの方法であればエラーが表示されずに加入(購入)できる場合があるので、こちらも試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿