情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【モンハンワールド】「エラーコード:204-MW1(セッションへの参加に失敗しました)」でサークルの集会所に入れない・参加できない問題の対策について

PlayStation 4 (173) モンスターハンター:ワールド (9)

モンハンワールドで「204-MW1」エラーが出てしまい、サークルに入れない場合の対策について紹介します。

エラーコード「204-MW1」

モンハンワールドのオンラインでサークルの集会所に入ろうとした際に、次のエラーが出てしまう場合があります:

セッションへの参加に失敗しました
エラーコード:204-MW1

対策について

このエラーは、バージョン1.03が公開されたときにも多発しました。そして、バージョン1.04が公開された現在も、多く発生しているようです。

このエラーは、まずモンハンワールドのアップデートを行い、最新版にしてから、もう一度試してみてください

また、サークルのメンバーにアップデートしていない人がいれば、全員に最新版へアップデートしてもらうようにしてください

アップデートしても解決しない場合は、現在サークル機能に障害が発生しているようなので、そちらと関連していることも考えられます。この障害の対策が終了するまでしばらく待ってみるようにしてください。

「モンスターハンター:ワールド」のサークル機能について、一部のお客様から以下のようなお問い合わせをいただいているため、現在調査を行っております。

・「サークルの情報を取得できませんでした。しばらく時間を置いて再度お試しください」と表示されてサークル機能が利用できない

・サークル専用集会エリアに参加できない

・サークルメンバー以外が専用集会エリアに入ってくる 引用元

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿