情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iPhone版の匿名メッセージアプリ「Sarahah(サラハ)」アプリがApp Storeからダウンロードできない問題と対策について

Sarahah (31)

本日、ワイドナショーでも紹介された匿名質問アプリ「Sarahah(サラハ)」ですが、現在、iPhone版「Sarahah(サラハ)」アプリをApp Storeからダウンロードしようとしても、「アイテムを利用できません。ご希望のアイテムは、現在日本のStoreではご利用いただけません」などのエラーになってしまい、ダウンロードできません。

この問題と対策について。

iPhone版Sarahahアプリがダウンロードできない

以前日本でもSarahahが流行しました。そのときは、次のリンクから、Sarahahをダウンロード・インストールすることができていました。

しかし現在は、次のようにエラーになってしまいます。

アイテムを利用できません。

ご希望のアイテムは、現在日本のStoreではご利用いただけません

実はこの問題は以前より発生していましたが、どうやらApp Storeからアプリを取り下げてしまったのか、既に検索しても何もアプリが出てこない状態となっています。

対策

ただ、Sarahahは、アプリがなくても「ブラウザ版」から利用することが可能です。

Safariでブラウザ版のURLを開いて投稿する方法は、ブラウザ版Sarahahを利用する方法を参考にしてみてください。

Android版アプリは現在もダウンロード可能です。

Sarahahはもう古い?

昨年の夏頃海外で、昨年の秋頃には日本でもSarahahが流行しましたが、現在日本では、Sarahahが人気の時に現れた日本初の匿名アプリ「質問箱」が人気です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿