情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Amazon Fire TVが「ネットワークへの接続が切断されました」「Homeは現在使用できません」エラーになる障害発生中(2018年2月9日発生)

Amazon (43) Fire TV Stick (4)

現在、Amazon Fire TV および Amazon Fire TV stickにて、「ネットワークへの接続が切断されました」エラーや「Homeは現在使用できません」エラーが発生し、Amazonプライムビデオなどが視聴できない問題が発生しています。

この問題について。

「ネットワークへの接続が切断されました」「Homeは現在使用できません」エラー

現在、Amazon Fire TVを起動すると、次のエラーが表示される問題が発生しています:

ネットワークへの接続が切断されました

ネットワーク接続が切断されました。インターネット接続を確認してください。

[ネットワークの設定] [閉じる]

また、このエラーを閉じても次のエラーが表示されてしまい、ホームが表示できず、アプリを選択することも出来ません。

Homeは現在使用できません

Amazonサービスに接続できません。インターネットの接続を確認するか、後でもう一度お試しください。

[ネットワーク設定画面を開く]

また、再生中に突然エラーコード「PLR_PRS_CALL_FAILED」が表示されるユーザーも発生しています。

ネットワーク設定に問題ない

特にインターネット接続に問題が無くとも発生し、「ネットワークに接続されていません」エラーになってしまいます。

ブラウザからなら視聴可能

また、パソコンのブラウザや、アプリ版AmazonPrimeビデオなどからであれば、Amazonビデオは現在視聴可能です。

障害発生中

現在、多くのユーザーの間で一斉にこの問題が発生しており、障害が発生しているものと思われます。障害が解消されるまでしばらく待ってみるようにしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿