情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】「ネットワークエラー(2)」「ログインできませんでした」「サーバーからゲームデータを取得できませんでした」等のエラーが出る障害発生中

ポケモンGO (386) ポケモンGO-障害情報 (57)

2018年2月14日19時40分ごろより、ポケモンGOにログインできないエラーや通信エラーが多数発生しています。この問題について。

2018年6月6日18時20分現在、「ネットワークエラー(2)」が頻発する問題が発生しています:

ポケモンGOに「ネットワークエラー(2)」が発生しジムに入れない通信障害発生中(2018年6月6日発生)

「ログインできませんでした」などのエラーが発生中

現在、以下のようなさまざまなエラーがポケモンGOで多発する状態となっています。

ログインできませんでした

ネットワークエラー(2)

エラー(26)

サーバーからゲームデータを取得できませんでした

モジュールをインストールできませんでした

またエラー以外にも、「地図に何も表示されない」「ポケストップが表示されない」「ポケモンが表示されない」「全体が重い」などの問題が発生しています。

障害発生中

現在この問題が多くのユーザーに同時に発生しており、ポケモンGOのサーバー側(運営側)に何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策

個別の問題ではないようなので、アプリの再インストールなどの時間がかかる対策はひとまずせず、復旧するまでしばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿