情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

日本将棋連盟のウェブサイトに何も表示されない・エラーになる障害発生中(2018年2月17日)

将棋 (15) 障害情報 (1605)

本日、藤井五段が羽生善治竜王を破り決勝戦へ進み、決勝戦でも勝利し優勝し、六段への昇段を決めました。この影響で現在、日本将棋連盟のウェブサイトにつながらない状態になってしまっています。特に、今後の対局予定のページが表示出来ません。

この問題について。

日本将棋連盟のウェブサイトが真っ白で何も表示されない

現在、日本将棋連盟のウェブサイトを開こうとしても、真っ白の画面しか表示されず、何も表示出来ない問題が発生しています。

shogi.or.jp

また、Chromeなどでアクセスしても、次のエラーメッセージが表示されてしまいます。

このページは動作していません
www.shogi.or.jp では現在このリクエストを処理できません。
HTTP ERROR 503

500 Internal Server Error
nginx

原因

本日の藤井五段の六段昇段のニュースが現在話題となっており、その影響でアクセスが集中した結果、サーバーがダウンしてしまったものと思われます。

しばらく待ってからアクセスし直すようにしてみてください。

対局予定について

現在も生中継が継続中

17時8分現在も、藤井聡太六段のインタビューが生中継されています。藤井六段に興味がある場合は、以下のページから、生中継を視聴してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿